CUBIE log

BAG & DAYS

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発送業務

友人二人が手伝いに来てくれて、 今日は愛知のくらしのものがたりさんへ向けての発送業務を行いました。 お二人には本当助けてもらい、感謝の言葉しかないけれど。 なんだろう。 すごく楽しかった。 私は自分のことを手作り作家とは思ってなくて、もっと多く…

フェアのご案内

ここしばらく、作業場に籠もって製作を続けてきましたが、ようやく終わりが見えてきました。 きれいに整えて検品したら、明日発送です。 3/1より27まで、愛知県安城市にあります『くらしのものがたり』さんでフェアを開催していただきます。 「私が暮らしで…

良いところ

ちょっと大きなお仕事が入ってきて、 てんやわんやの今日この頃。 緊張しながらもワクワクした心持ちで作業しています。 そんな少しバタバタした毎日ですが、今日帰ってみるとうちの兄弟が何か言い争っていました。 聞くとほんの些細なこと。 いつまでもプン…

流れ

流れってあるんだなぁと感じた一日でした。 自分の意識の中にあった小石がどけられて、 さらさらと水が流れ出すような。 やるべきことが見えてきました。 あとはそれを一つずつやっていくだけ。 (昨日からなんだか抽象的だけど、自分では周りがちょっとクリ…

きっと大丈夫。

モヤモヤモヤモヤ考えて、 自分の良くない想像に溺れそうになっていたけど、 ようやく少し浮上しそう。 こういう時って、思いっきり身体を動かしてない気がする。 (寒かったしね) 身体が重くなると、頭も重くなる。 いかんいかん。 またミニテニス行かなき…

ラジオの日

月曜日と火曜日はinclは店休日とさせていただいてますが、私は作業をしに来ます。(どうしても月火しか都合つかないという方は、どうぞご連絡くださいね。→→→ info@cubiebag.com)今日は一人だから、らじるらじるでラジオ聞いてます。人の気配があったほうが…

嬉しいご依頼

以前よりCUBIEのバッグを使ってくださってるお客様から連絡がありました。「持ち手部分がほつれてきたから、修理してほしい」と。はいはい、もちろん大歓迎ですよ。工房にお持ちいただいたのを拝見したら、結構使い込まれている模様。(何より嬉しい) 他の…

モノづくりとは。商売とは。

目覚ましに起こされることもなく、ゆっくり起きたら、将棋の子ども名人戦に参戦する長男を見送って、新聞を読みながら遅めの朝食。それから、掃除、洗濯、アイロンかけなど終わらせ、CIEMAへ映画を観に。今日選んだのは「74歳のペリカンはパンを売る。」 浅…

護国神社蚤の市【九州アルチザン】

とっても寒かった今日は、福岡の護国神社蚤の市へ。 朝早くから沢山の人で賑わう中、初めてのイベントに不安と緊張をもって出店させていただきました。 新作のRectangle Shoulderは女性だけでなく、男性の方も多く見ていかれてましたよ。老若男女どなたでも…

イベント準備

慌ただしくもワクワクした気持ちで、明日のイベント準備をしています。新作のRectangle Shoulderも数点ですが持っていきますよ!明日(2/3 9:00-16:00)は福岡市の護国神社で開催される蚤の市に出店します。CUBIEは「九州アルチザン」ブースです。寒くなり…

EDITORS SAGA

“佐賀を編集するウェブマガジン”『EDITORS SAGA』さんでCUBIEを取り上げていただきました。丁寧に素敵にまとめてくださって、嬉しく思います。よろしければ、是非ご覧くださいね。 editors-saga.jp