CUBIE log

BAG & DAYS

良いところ

ちょっと大きなお仕事が入ってきて、

てんやわんやの今日この頃。

緊張しながらもワクワクした心持ちで作業しています。

 

そんな少しバタバタした毎日ですが、今日帰ってみるとうちの兄弟が何か言い争っていました。

聞くとほんの些細なこと。

いつまでもプンスカしている兄の方と少し話してみることに。

ふむふむ、なるほど言い分は分かったけれど、どちらが悪いわけでもない。

そこで、

「お母さんはあなたのいいところは真面目で何事にも真剣に取り組むところ、弟のいいところはいつもニコニコで、屈託なく、根に持たないところだと思うよ。それぞれいいとこあるから、まぁ弟のことも認めてあげてよ」

と言うと、なんとなく理解できた模様。

 

で、近くにいた夫にふと

「ねぇねぇ私のいいとこどんなとこ?3つあげてみて」

と言ったところ、

「3つかぁ。難しいな…」といいつつも(苦笑)あげてくれました(笑)

 

「真っ直ぐなところ。ぶれない気持ち。折れない心」

だそうです。

もう少し可愛げのある言葉も1つくらい欲しいと思わなくもないけど、まぁ嬉しかった。

 

明日からも頑張れる。
f:id:CUBIE:20180211201432j:image

(後でみんなでオリンピック見ながら食べようねと用意してあるドーナツ)