CUBIE log

BAG & DAYS

忘れないうちに


f:id:CUBIE:20180420115824j:image
先程、とってもオシャレなお母様と娘さんの親子でご来店されたのですが、その時お話させていただいたときに思ったこと。

私は最先端のオシャレ(古い言い方かな)が好きなんじゃなくて、「オシャレを楽しむ」ことが好きなんだなーということ。

小学生の頃から、ブラウスにスカーフをかけてみたり、バンダナをベルトにしてみたり、周りからするとたまにトンチンカンな格好をしていたかもしれないけど、そういうことを考えるのが大好きで。
その頃好きだったジェニーちゃんのデザイン画コンテストとかもよく応募してた。
(一度も選ばれたことはないけれど)

ファッションには日常をワクワクさせてくれるような力があると思っていて、すごーくざっくり言うと、CUBIEのバッグがどこかの誰かのそんなワクワクになれたらいいなとか思っているわけです。


それと、40代に入った頃からだんだん「あれ?この服好きだったのに、なんか違う」という違和感も出てきたりで。
何を着たらいいのか分からなくなった時も。
でも、今日お話していて、「うん、やっぱりオシャレは楽しまなきゃ」と再確認。

それでね、以前から考えていた私達世代の『ねぇ、今、何を着る?』をテーマに座談会を開催したいなと考えています。
場所はinclにて。
時期未定。(6月頃かな)

明日へのワクワクへ繋がりますように。

#cubiebag #canvas #帆布 #incl #佐賀 #柳町 #座談会