CUBIE log

BAG & DAYS

頼りにしてます!

いつもカットをお願いしているのは
佐賀市東与賀町にある『コトリ美容室』の川副さん。
彼女との出会いは長男が通う保育園の保護者同士としてでした。

それまで違う美容室に通っていて、何の不自由もなかったのですが、
なんとなく感性が似てる気がすると思ってお願いすることに。

川副さんは「女性に生まれてきたからには可愛くなってもらいたい。それによって気持ちが上向いて、毎日楽しく過ごしてもらえたら…。」という気持ちで、日々お店に立っているそうです。

f:id:CUBIE:20180128173945j:plain

行くと、いろんなとりとめもない話をするし、
ヘアケアのこととか、様々なことも教えてもらってます。
程よいメイク法とかも。
今日は「新しいファンデーションの色味で迷ってるんだけど、どうかな?」
なんて話から、液状のアイシャドーを塗る際の指の力加減まで。

ただ髪をカットしてもらうだけじゃなくて、それに付随するいろんなことを気兼ねなく聞ける美容室。
とっても助かってます。
いつもありがとう。

f:id:CUBIE:20180128174012j:plain
こちらは普段使ってくれてる
Square Tote -mountain- 。
柔らかな雰囲気が彼女にぴったりでした。