CUBIE log

BAG & DAYS

腕時計

気に入って毎日使用している腕時計。
渡辺力氏デザイン監修のRIKI WATCH。

f:id:CUBIE:20180117102257j:plain

 

もちろん気に入ってるから、身に着けているのですが、これじゃなきゃダメな理由もあり。

実は(てほどのことでもないのですが)私、金属アレルギーでして、
身に着けられる腕時計はかなり限られます。
プラスチックか革、それから金属だとプラチナはほぼ大丈夫だろうという話も聞きます。

いいなーと思っても着けられないものがほとんど。
または、素材的に大丈夫でもデザインが気に入らないとか。

ここ数年いろいろ探してますが、これ以上のものに出会えません。
この時計はもう生産終了しているらしく、もし壊れたらと思うと…。
(プラスチックなので、ちょっともろいのです。これもすでに2代目)

おすすめ情報などありましたら、ぜひ教えてくださーい。