CUBIE log

BAG & DAYS

大きなチャレンジ

こんにちは。

 

今日はみぞれの降る中、CUBIEの今後に関わる大切な打ち合わせで福岡に行ってきました。

近々CUBIE史上、一番大きな変化がありそうですよ。

 

これまでは、もっと多くの方に知ってもらいたいと思いながらも、でも一人で作るには限度があるし、とか。

どこかで、逃げていた部分もあったのかもしれません。

 

でも、やっぱり!

生地のことも構造のことも、もっと勉強して、より良いバッグを作っていきたい。

とはいいつつも、機能性を追いかけ過ぎず、

CUBIEらしい(?)なんかいいよね、というような雰囲気は残したい。

 

CUBIEのコンセプトは

-ありふれているけど、どこにもない。

-シンプルだけど、ほかにはない。

 

迷ったときは、いつもここに立ち返ります。

そうだった、そうだった。と。

 

それも踏まえて、CUBIEのバッグをもっと多くの方に知っていただくために、新しいことにチャレンジしたいと思っています。

 

寄り道したり、回り道したり、なかなか最短距離では行けないけれど、

こうなりたいと目指しているところはずっと見えているので、

たぶんいつかたどり着くと思います。

 

 

これを着ると気持ちが引き締まるというような服や、

身につけてるといいことありそうだなーとワクワクするようなアクセサリー、

どこかいいとこに連れて行ってくれそうなドキドキする靴など。

お気に入りを身につけるとその日一日気分が上がりますよね。

 

CUBIEのバッグも誰かのそんな一つになりますようにと。

そんな気持ちを込めて、作っていきたいと思っています。

 

 
f:id:CUBIE:20180111140350j:image