CUBIE log

BAG & DAYS

incl(インクル)

CUBIEの工房は佐賀市柳町にある歴史的建造物「旧久富家住宅」の中にあるincl(インクル)というショップに併設されてます。

f:id:CUBIE:20180116121114j:image

 

旧久富家住宅は長崎街道沿いにあり、以前は履物問屋だったということで、

歴史を感じます。

 
f:id:CUBIE:20180116112813j:image

inclはこちらの建物の2階に。
1階は写真館のハレノヒさんとカフェのこねくり家さんです。

 

inclのオーナーはweb関係の会社で、
ここに来れば「なにかいいもの」があると、目的を持って人が訪れる場所にしたいそうです。
CUBIEのバッグを一つ目に選んでいただけたことはとても光栄ですし、
そんな場所に育てていけたらいいなとワクワクしています。

 

 
f:id:CUBIE:20180116112942j:image

こちらは現在、CUBIEの工房兼ショップのような形になっていますが、
今後はいろんな作家さんの作品が並ぶようになりますので、ご期待くださいね。
 

もうすぐ、ここ柳町が一年で一番にぎわう「佐賀城下ひなまつり」の季節ですが、
そのころにまずは一つご紹介できるかも。
私自身楽しみでなりません。

 

▷incl(インクル)

   佐賀市柳町4‐16 旧久富家住宅207

(駐車場は歴史民俗館の駐車場をご利用ください)

 10:00-17:00

 月火店休